2019年8月2日金曜日

夏休み工作教室

2019年8月1日(木)
今日は夏休み工作教室が行われました。子供たち10人とご家族が多目的ホールに集まってくれました。

▲今日作るのは電池で動く「バランス飛行機」です。
▲指導してくださった講師の皆さん。

▲完成するとボトルの上を回転しながら飛びます。

▲子供たちも真剣な表情です。
▲飛行機の模様をまず描きました。個性が出てますね。

▲ボトルの上でバランスをとります。
▲完成。
▲ご家族ご一緒にパチリ。
▲兄弟、友達と一緒に参加してくれました。

▲仲良し姉妹とお父さん。
▲子どもに限らずご参加いただきました。

 飛行機の色塗、組み立て、電気工作、バランスのしくみ。楽しみながら勉強にもなる工作教室でした。

暑い一日でしたが、楽しく過ごしていただきました。来年もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿