2019年8月17日土曜日

三町会お神輿がケアプラへ

2019年8月17日(土)
今年も暑い暑い中、三町会の皆さんがお神輿を担いでケアプラを訪問してくれました。

▲威勢のいい掛け声が聞こえてきました。
▲ケアプラへようこそ!冷たい飲み物とおやつをご用意しました。
▲デイサービスのご利用者がお待ちかねです。
▲お神輿と皆さんが到着されました。

▲拍子木と拍手(かしわで)を打つ音が響きます。

▲デイサービスの皆さんもお神輿と一緒に記念撮影。

▲自然と笑顔がこぼれます。
ケアプラは坂の上にあり真夏は歩くだけでも大変ですが、重たいお神輿を担いでの練り歩きは更に大変です。皆さん汗びっしょりでした。

今年も三町会の皆さんには、冷たい飲み物を飲んでいただき一休みしていただきました。

その間、デイサービスのご利用者はお神輿と記念撮影。お神輿を間近に見ることって滅多にないので興味深く台を触ったりされていました。

地域に伝わる夏の風物詩っていいものですね、楽しい時間となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿