2021年7月26日月曜日

ゴーヤが育っています(4)

ゴーヤの育つ様子を写真で紹介しています。

7月26日(月)

梅雨明けしてから一気に本格的な夏になりましたね。強い日差しを浴びて、ゴーヤの葉っぱもひときわ濃くなったように見えます。

葉っぱが深く重なってカーテンの役目を果たすようになってきました。


どの茎も屋根に届け!とばかりに手を伸ばしています。

世間は東京オリンピックのメダルラッシュに沸いていますが、こちらもオリンピックでゴールを目指す水泳選手みたいです。


先週は10センチくらいの大きさだったゴーヤの実が13~4センチに大きくなっていました。(高いところになっているので手が届かず、正確なサイズは不明です)

今週で7月も終わり、来週はもう8月になりますね。暑い日はまだまだ続き、ゴーヤもまだまだ大きくなっていくと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿