2017年3月14日火曜日

六ッ川大池ふれあい友の会(食事会)

今日3月14日は六ッ川大池ふれあい友の会での食事会の日でしたので参加してきました。

六ッ川大池連合自治会館

雨の降る肌寒い日でしたが、30名くらいのみなさんが集まりました。

部屋の中はポカポカ暖か。仲の良い方が自然に集まり話が弾んでいます。
担い手の方が用意してくださったのは春らしいちらし寿司。おいしくて皆さん、ペロリと食べていらっしゃいました。

これにお吸い物もつきます。
食事の後はみんなで歌を歌い、おしゃべりの時間。かわいい手作りのマスコットをプレゼントしてくださる方もいて、とても楽しい雰囲気でしたよ。

新しい友達ができたり、健康の具合を話し合ったり、外に出ていろいろな集まりに出る機会があるのはとてもいいことだな、とあらためて思いました。

「六ッ川大池ふれあい友の会」 は毎月2回開かれています。年に3回の食事会のほか、体操、音楽・舞踊などの鑑賞、講話やおでかけなどの楽しい会です。

六ッ川大池自治連合エリアの高齢者の方なら誰でも自由に参加できます。行ったことない、という方は一度ご参加してみてはいかがですか。

平成29年度の予定表。クリックすると大きい画像で見ることができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿