2017年5月30日火曜日

グリーンカーテンを設置しました

日差しがまぶしい季節になってきましたね。六ツ川ケアプラザでは今年もグリーンカーテンの設置を行いました。

みどりのネットを南面の窓に張りました。ガラス面が大きいので植物が育てば涼しくなり、省エネにも役に立つと思います。

ゴーヤが成長していく過程も面白いので、写真に撮りました。(写真はクリックすると大きく表示されるので大きい写真も見てください)

5月21日の日曜日にネットを張ってゴーヤを植えました

5月22日はこんな感じ。まだまだゴーヤの赤ちゃんです
今年のネットは2面に増えました。
(頑張って大きく育つんだよ)
昨年はゴーヤの成長が今一つでした。今年はネットも増えているので、立派なグリーンカーテンができるといいなと思います。(ゴーヤがたくさん収穫できるのも期待しています)

成長の様子をブログにアップしていきますので、ぜひお楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿