2020年10月5日月曜日

デイサービスで敬老会

 9月21日敬老の日。今日はデイサービスで敬老会を行いました。職員がハッピを着て、手作りの花笠などを使いながら、ご利用の皆さんと一緒に踊りました。

コロナの我慢が続いていますが、久しぶりのレクリエーション。元気に踊りましたのでその様子をお伝えします。

 
 
 
▲太鼓も職員が叩きました。
 
 

 

 踊りは炭坑節、東京音頭、花笠音頭、アラメヤ音頭(横浜市歌を音頭にしたもの) の4曲。いい運動になりましたよ!

マスクの着用、適度な距離、大声をあげないよう、といろいろ制約もあるのですが、皆さんも体を動かしてとても楽しそうでした。お祭りや音頭には人を元気にする力がありますね。コロナが収束したらまたいっぱい踊りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿