2017年7月5日水曜日

ボランティア交流会

6月30日(金)多目的ホールでボランティア交流会を開きました。日ごろお世話になっているボランティア、ボランティア団体の皆さんをお迎えして交流を図るのが目的です。

スタッフ等も含めて総勢62名が集合。その様子をたくさん写真に撮りましたのでご紹介します。
 

皆さん欠席もなく予定の全員が参加されました。
 
所長の井関の挨拶に続いて職員の自己紹介でスタートしました。

ノンアルコールビールとお茶で乾杯。


各テーブルがグループになり、メンバーの自己紹介。
 

お弁当とデザート、お菓子を囲みつつ今回のテーマについて話を始めます。

テーマは「今一番はまっていること」。

はまっていることについて、いろいろな話が出ました。

後ほど、グループごとに発表してもらいます。

それぞれのテーブルで話が弾んでいました。


 
グループごとにまとめて発表しました。
ボランティアの皆さんだけあって、ボランティアにはまっているという方が多かったようです。点字のボランティア活動をされているという方もありました。
 
そのほか健康に関すること、趣味などさまざまなはまっていることについて発表があり、「はまっていることが楽しくて一日の時間が足りない」というお話なども聞かれました。
 
皆さん、いきいきと話しをされているのが印象的でした。

六ツ川ケアプラザの歌を歌ってお開きとなりました。
 今回ご参加いただいたのは、六ツ川地域ケアプラザデイサービスでのボランティア、六ツ川エリアの脳トレウォーキングボランティア、介護予防サポーター、六ツ川キャラバンメイトの3団体の皆さん。

途中、各団体のご紹介と活動の様子もスライドでご覧いただきました。

回収したアンケートではそれぞれ他のグループの活動の様子を知ることができて良かった、また参加したいという感想があがっていました。

本日はお疲れさまでした。これからも六ツ川地域がもっと元気になれるよう、力を合わせて頑張りたいと思います。引き続きよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿