2017年7月3日月曜日

ゴーヤの花が咲きました

園庭にグリーンカーテンを設置してゴーヤを植えたのが5月21日。そこから一カ月以上が経ち、今日(6月26日)、ゴーヤの花が咲いているのを見つけました。

ゴーヤはまだまだ成長の途中ですが、振り返ってここまでの成長の様子を見てみましょう。

5月22日。苗を植えた日の翌日。

6月6日。約2週間で50センチほどの高さに伸びました。

6月15日。ネットにしっかりつかまって上へ上へ。成長しようという力を感じます。

これが今日6月26日の様子。すくすく伸びて2m以上の高さになっています。
 ちょっとわかりにくいのですが、上の写真の下の方に、ちらほらと黄色い色が見えます。撮影しているとき見落としてしまいそうでしたが、ゴーヤの花がいくつも咲いていました。

ゴーヤの花のアップ。
こんなに早く花が咲くと思っていなかったので、ちょっと驚きました。これからネットいっぱいに成長してきれいなカーテンを作り、また大きな実をつけてくれると思います。楽しみです。

ゴーヤの成長の様子はまたご報告します。

0 件のコメント:

コメントを投稿