2017年2月16日木曜日

河津桜と木瓜(ボケ)の花

六ツ川地域ケアプラザの園庭にはいろいろな花が咲いています。河津桜が咲き始めましたので写真に撮ってみました。

少し赤みの強いピンクがきれいです。

河津桜

まだまだ寒いので庭に出て見てくれる人が少ないのが残念です。

接写してみました。スマホのカメラにしてはきれいに撮れました。

この花はボケの花のアップ。小さな小さな花(このつぼみの大きさは5~10ミリくらいでしょうか)ですので見落としてしまいそうですが、とてもかわいいです。


来月はひな祭りですね。小さな灯りがともっているぼんぼりみたいに見えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿