2017年3月9日木曜日

六つ川西小学校児童来館

六つ川西小学校の3年1組の児童のみなさんが来館。デイサービスのご利用者と楽しいひと時を過ごしました。

きちんと整列してご挨拶。
児童のみなさんは、色紙やかるた、トランプに将棋、けん玉などいろいろなおもちゃを持参してくれました。
挨拶のあとは各テーブルに散らばってお話しをしたりゲームをしました。
こちらの男の子は将棋で対戦。

 「楽しくて汗かいたわ」「童心にかえるわね」「久しぶりにトランプした、おもしろかった~」など感想の声が聞こえていました。何よりご利用者のみなさんの顔がきらきらしています。

にぎやかな声が響いていました。
「また来てね」とご利用者に言われて、男の子が「うん」と応えていました。ちょっと照れくさそうでしたが嬉しそうな笑顔でした。

3月には2組の児童たちが来てくれるそうです。楽しみですね。 六つ川西小学校3年1組の先生と児童のみなさん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿