2018年6月18日月曜日

デイサービスでグラスボイス公演

6月4日(月)デイサービスでグラスボイスの皆さんが公演してくださいました。グラスボイスは六ツ川近隣の皆さんが中心になって構成するコーラスグループです。皆さんの澄み渡る大きな声が魅力です。

▲今日のプログラム
▲グラスボイスの皆さん
グラスボイスの皆さんはご利用者の中に入って、一緒になって歌って楽しむ、というスタイルの公演です。ただ見るだけじゃなくて一体感があって自分もやってる、という感じがしますね。
▲歌う前に準備体操。大きな声を出せる秘訣だそうです
▲皆さん大きな声を出してくださいね

▲安里屋ユンタは歌とかけ声のパートに別れます
▲輪唱や二重唱、難しくて面白いです

▲グラスボイスの皆さん、ありがとうございました
 グラスボイスの皆さんとご利用者の皆さんと、会場全体で一緒になって楽しみました。歌も先と後に別れて歌う輪唱や、違う曲を同時に歌う二重唱など、ちょっと難しくて頭が混乱しそうなところが楽しかったです。

ちょっと難しいのですが、グラスボイスの皆さんが隣で一緒になって歌ってくれるので、その大きな声につられて、ご利用者の皆さんも声が出ていたようです。

楽しい時間をありがとうございました。声も身体も使ってリフレッシュできました。またのご公演をお待ちしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿