2017年6月8日木曜日

横浜六ツ川保育園の皆さんが訪問

6月1日(木)。ご近所の横浜六ツ川保育園の園児14名と先生2名がケアプラザを訪問してくれました。ケアプラザの梅の実がなっている様子を見たいということです。

園庭の梅の実

白梅と紅梅の木があって白梅の実は取った後だったのですが、紅梅の実は写真のように残してありました。

ケアプラザの職員が梅の木の説明をしています。「梅の実はどこにあるでしょう?」

最初は梅の木がどれかわからず下ばかりを探していた園児たちでしたが、木の上の梅の実を発見。
園庭をさらに探検
梅の実を発見したところで、ケアプラザの園庭を奥まで見て回ることに。木もいっぱい生えているので、場所によっては葉っぱをかき分け探検気分です。

花もいっぱい咲いています

園庭は細長く100メートル以上も長さがあり、園児の皆さんも興味津々に歩いて回りました。

「ここにも梅の実がなっていますよ」

ケアプラザの建物を上の道から眺めることはあっても、庭がどうなっているか分からなかったのだそうです。実際に歩いてみると梅の実のほかにも、アジサイ、小さな花々いろいろな発見があって面白かったとのことでした。

足を蚊に刺された子もいましたが、頑張って見学できました。

今度は建物の中、デイサービスの様子を見学してみたいということですのでぜひご連絡ください。デイサービスのご利用者も喜んでくださると思いますし、園児の皆さんにとっても良い経験になると思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿