2017年6月26日月曜日

ミュージカル牧場公演

6月22日デイサービスでミュージカル牧場の公演がありました。

横浜ミュージカル牧場の皆さんは、老人ホームやハンディキャップのあるお子様たちの施設などを中心にボランティア公演をしていらっしゃいます。

六ツ川地域ケアプラザでの公演は先々月に引き続いて今年度2度目となりました。

 
 今日来ていただいたのは3名。公演は小さなスペースでもできるように工夫がされています。小さなスペースでの公演ですが、歌声は館内いっぱいに大きく響き渡り、ご利用者の皆さんも聴きいっていらっしゃいました。


お昼ごはんの後で眠そうにしていた方も素敵な歌声やリズムにつられて手拍子を取っていらっしゃいました。


「セロ弾きのゴーシュ」の上演で始まりましたが、ところどころにミニ落語が挟まれたりして自由なノリがまた楽しいです!


歌は「すみれの花咲く頃」「メモリー」「ディズニープリンセスメドレー」また山口百恵メドレーや坂本九さんのヒット曲など様々。宝塚や劇団四季でも活躍されていたというその歌声にうっとりしました。

 

最後に皆さんと一緒の写真を撮りました。ピース!

公演の最中、写真を撮りながらも体が曲に合わせて動き出すのでカメラを持つ手がぶれてしまい困りました。(笑)

楽しくてあっという間の1時間でしたね。またのご来館をお待ちしています。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿